FANDOM

表示 ナース
(Nurse)
Nurse.png
Information
Type NPC
Sub Type タウン (Town)
HP 二百五十(250) 700
Defense 十五(15)

さすらいのナースさん。金さえ払えばHPおよびデバフを全回復してくれる。わりと口が悪い。 平常時はそれほど役に立たないNPCと言えるが、ボス戦や襲撃イベント中など即時の回復が必要な時には大活躍。 ただし戦術に組み込む場合、ナース自体が巻き込まれて殺されないように部屋配置などを考える必要はある。 リスポーン設定したBedのある部屋に呼んでおくと復帰直後にHPを全回復できるのも便利。治療費はそれほど高くないが、治療を行う場合は必ず全回復までの料金となり、所持金が足りない場合は一切回復できないため注意。 デバフは残り時間に関係なくほとんどのものを即座に解除できるが、Potion Sickness (ポーション酔い)だけは治せない。ちなみにMana Sickness (マナ酔い)は治せる(効果時間が短いので話しかけている間に切れるだろうが)。 敵が近くにいると、注射器を投げつけて応戦する。与えたダメージ分ナース自身が回復するので他のNPCより生存率が高い。 出現条件:

  • 無人の住居
  • 最大HPが100より上(つまりLife Crystals使用後)

v1.0台の旧バージョンではmultiplayer中にプレイヤーが3人以上・Life最大値の合計が400以上の条件で2人目が現れたが、現在はプレイヤー数に関わらず一人だけ。

おまかせWiki